blog index

a beam in my eyes

どうでもいいことかもしれない日常。
自分が気づかない、自分。
<< ピーターウェーバー監督「真珠の耳飾りの少女」 | main | 物欲・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
壊れはじめた。

アイロンの滑りをよくする魔法の布。(要はシリコン塗ってある布)
なにげにレトロで可愛いデザイン。

昨日は夜、面白くないテレビとにらめっこ。
もちろんみたい番組など無いし、
リモコン片手に無意味にチャンネルをまわしていたら、
偶然、何だかものすごい番組をやっていた。
月曜エンタぁテイメント「熟年離婚SP」
急激に増えている熟年離婚。この30年で3倍にも増えました。しかも離婚を切り出すのは奥さまの方が圧倒的に多いんだとか。ご主人、あなたは大丈夫ですか?ある日突然、離婚届を突きつけられる前に夫婦関係を見直してみてはいかがですか?この番組は熟年夫婦の危機を救うチェックバラエティー、様々な専門家の意見を聞きながら、為になる情報を精査してお届けします。

(取り上げ方に難はあるものの、我が家も例外ではないので)
一緒に観ていた母と、爆笑、そして苦笑。
夫在宅ストレス症候群」なんていう病気があることにびっくり。
女性の自立が叫ばれはじめた時代を生きてきた女、
今のこの時代の基盤を作ってきた男。
ぶつかるのは当たり前の様にも見えなくもない。
しかし、今の自分達の世代が中年になったら、逆にどんなふうになっているんだろう。


めちゃくちゃだ。
この世の中も、
この家の中も。


| ナギ | 日記。 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:22 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://chicchic726.jugem.cc/trackback/726
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ